スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャケットの選び方

今日はジャケットの選び方について。


通常のジャケットと違って、ライダージャケットは様々な工夫がしてあります!
何より…まずは安全面!!
一に安全、二に安全、三、四がなくて五に安全!!!なんです!


バイクは車と違って、体を守るものがありません。
日差し、風、雨、温度変化、転倒!(考えたくないけれど)!
ともかく、守らなくてはならないものがたくさんあるんです!


だから、できれば、きちんと装備されているジャケットを選んだ方が
自分の身を守るためにも!安全にライディングするためにもいいわけです!

当然、季節によって、ジャケットも換えたほうがより快適に運転できますよ!!


長く使うには、スリーシーズンタイプもあります。
スリーシーズンタイプのジャケットは温度を調節するための通風口を採用しているタイプが多いです。

季節によって、インナージャケットを脱着して調節するものもありますで、
商品をチェックしてみるといいと思います!!




ポイントは!

①ジャケットはスリーシーズン、夏用、冬用とある
②防風性、保温性をチェック!
③安全性をチェック!
④①、②、③を踏まえた上でお気に入りのデザインがあるか?


ですね!


ちなみに、ゆりはSPIDIの皮ジャケット、使っています。

でも、皮ジャケットは主にツーリング用!
パットも入っていますし、安全性もばっちりです!

でも…夏はちょっと蒸します(汗)

やっぱり、季節に分けて使い分けていった方がいいです!


ジャケットも少しずつ紹介していきますので
皆さんにとって良いジャケットが見つかりますように!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ゆり♪

Author:ゆり♪
バイク大好き、オシャレも好きなyuriが女性ライダーのためのグッズを紹介していきます!

最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
参加しています!!!!
[ジャンルランキング]
車・バイク
9420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
3585位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
最新コメント
楽天市場
検索フォーム
リンク
こちらもチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。