スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グローブの選び方



今日はグローブ選びのポイントを書きたいと思います。

皆さん、ちなみに、グローブなしでバイクなんか乗っていないですよね????


特に夏場とか…
暑いからとか、チョイ乗りだから…といって
グローブしないと転倒した時にトンデモナイことになりますよ!!


グローブもしっかりと選択し、装着しましょう!!!!




ちなみに…
グローブは材質や厚さによって、操作性がかなり変わります。

また冬場なんかは、保温性の高いものを選ばないと指先が冷え切っちゃって大変…
なんてことになりかねないので、

できれば

・タウンユース用とロングツーリング用とか…
・夏用と冬用とか…

用途を分けて購入した方が良いかと思います。
あと、雨用のグローブも必須です。


ちなみにタウンユース用は脱着しやすいものが一番です。
チョイ乗りなどの場合は手首までのショートタイプのものを選ぶといいでしょう。


たまに、男性で軍手で乗っている人見かけるんですけど…(汗)
軍手って…???


やっぱり、チョイ乗りでも女性はおしゃれに気を使いたいですよねぇ~





また、ロングツーリングなどでは、しっかりと手先を保護するタイプのものが断然イイです。
ロングツーリングは風などが手に当たり、指先の熱もかなり奪われますし、
また操作性が悪いと非常に指が疲れます。

そうなるとクラッチ操作にも影響が出ますので。




そして…季節による違い。

夏は蒸れて暑くなるのでメッシュなどのタイプが。

そして秋、冬などは断然指先が冷たくなりますので、保温性のあるタイプを選んでください。



バイクに乗るときは 必ず!! グローブも装着してくださいね!!



では、次からグローブを選んでいこうと思います!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ゆり♪

Author:ゆり♪
バイク大好き、オシャレも好きなyuriが女性ライダーのためのグッズを紹介していきます!

最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
参加しています!!!!
[ジャンルランキング]
車・バイク
9086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
3417位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
最新コメント
楽天市場
検索フォーム
リンク
こちらもチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。